知ってる?脱毛時の痛みを和らげる2つの方法

施術方法はフラッシュ脱毛を選んでみよう

初めて脱毛を受ける人の多くが、施術時の痛みが気になるようです。痛みには個人差がありますが、2つのポイントを覚えて実践することで軽減させることが可能です。まず1つ目は、脱毛施術方法にフラッシュ脱毛を選ぶことです。脱毛には美容クリニックなどで行われるレーザー脱毛と、エステサロンなどで行われるフラッシュ脱毛があります。このうち、フラッシュ脱毛のほうが痛みが少なく、肌にかかる負担も少なくなるので、痛みに弱い人や敏感肌の人はフラッシュ脱毛を選ぶようにしてみましょう。レーザー脱毛は痛みが強い反面、脱毛効果が高いというメリットがあります。痛みが心配だけど、どうしてもレーザー脱毛でケアしたいという人は、施術時に麻酔を使用するのがおすすめです。

紫外線対策と美白ケアで痛みが軽減

レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も、メラニン色素にダメージを与える施術になります。ですので、肌に照射するだけでメラニン色素が多く含まれているムダ毛の毛根にダメージを与えることが可能になります。ですが、このメラニン色素は紫外線を受けることで肌の中にも生成されてしまいます。この状態で脱毛施術を行うと、ムダ毛と同時に肌にもダメージを与えてしまうので、痛みが強くなってしまいます。ですので、脱毛を受けようと考えたら、しっかりと紫外線対策を行い、肌の中にメラニン色素が増えないようにすることが大切です。さらに、美白効果のある化粧水や美容液を使用することで、肌に沈着してしまったメラニン色素を薄くすることが期待できます。その結果、脱毛時の痛みを和らげることができるので、ぜひ実践してみましょう。

髪をアップにしたいなら、えりあしの脱毛がおすすめです。滑らかな肌になりますので、完璧な身だしなみを実現します。