脱毛をする前に要チェック!脱毛にかかる期間や金額

脱毛にかかる期間はどのくらい?

脱毛エステで施術を受ける前に確認しておきたいのが、脱毛にかかる期間です。脱毛は1回では終わりません。毛が生え換わる周期というものがあり、脱毛をしたときに生えていなかった毛が、時間をおいたら新しく生えてくる、ということがあります。この毛周期に沿って、脱毛が行われます。まず、脱毛エステに通う場合、個人差はありますが約2カ月に1回の頻度で通う必要があります。この頻度で脱毛を行う場合、約2年の期間が必要となります。エステによっては3カ月に1回しか脱毛を行えないところもあり、この場合は3年と長くかかってしまいます。近年では最新機器を導入し、早く脱毛ができるところもありますが、それでも約1年は通う必要があります。脱毛を行う場合は、事前にしっかりとした計画を立てるようにしましょう。

脱毛にかかる金額はどのくらい?

脱毛にかかる金額は、部位やエステ、通う期間により異なります。全身脱毛の場合、かかる金額も大きくなります。安いところでは11万円弱、高いところでは約20万円が必要となります。気を付けたいのが安さを全面的に押し出しているエステです。金額が安い分、使用している機械類や道具、サービス面などで不備や不足があることが多いです。安さで選んで失敗した、という声も少なくありません。全身脱毛は期間もそれなりにかかります。長く通って脱毛に失敗してしまう、ということにならないよう、金額で選ぶのではなく、エステの施術内容やサービス内容、使用している機械類や道具、口コミなど、しっかりと下調べしてから選ぶようにしましょう。

脱毛サロンとは、身体のあちこちに生えているムダ毛を処理してくれるサービスのことを指します。特に女性に人気のサービスですが、男性の利用者も年々、増えています。