これで完璧!レーザー脱毛はマシンで選ぼう

美肌に近づける、アレキサンドライトレーザー

レーザー脱毛マシンの1つであるアレキサンドライトレーザーは、脱毛の基本となっているマシンです。このマシンは、ムダ毛に含まれているメラニン色素に負荷を与えていくものですが、波長が短いという特徴があります。そのため、ムダ毛と一緒に肌の表面にも影響を与えることがあります。この結果、シミやそばかす、ニキビ跡などを薄くしていくことが可能です。脱毛をしつつ、美肌効果も期待できるのが、アレキサンドライトレーザーの特徴です。

濃いムダ毛も産毛のケアできる、ダイオードレーザー

手足や両わきのムダ毛に加え、VIOラインや顔のムダ毛もケアしたい場合は注意が必要です。ムダ毛は生えている部位によって濃かったり産毛状態になっていて、脱毛に使用するマシンによっては、産毛を綺麗にできないことがあるからです。これを防ぐには、ダイオードレーザーでケアするのがおすすめです。ダイオードレーザーは日本人のムダ毛の状態や肌質と相性が良いという特徴があるので、濃いムダ毛や産毛、両方にきちんとダメージを与えることができます。

YAGレーザーは、日焼けをしてても脱毛できる

日焼けの色が濃かったり、シミやホクロ、ニキビ跡が多い部分では脱毛施術を断られることがあります。これらの部位には肌の中に多くのメラニン色素が定着していて、脱毛施術を行うと肌を傷めてしまう可能性があるからです。この場合、YAGレーザー脱毛でムダ毛を処理するのがおすすめです。YAGレーザーは波長がとても長いという性質があり、レーザーの影響が肌の表面にあらわれにくいからです。

医療レーザー脱毛はクリニックで施術を受けることができます。エステ脱毛と違って医療従事者のみが施術を行うことができ、万が一お肌にトラブルが起きた場合でもその場で診療してもらえるため安心です。